のんびりまったり

うたプリファンが、きまぐれに思ったことを書きます。

AGFに行ってみました。

久しぶりに登場します。

メモに残してはいるんですけどね、放置して過去の話題になって眠ってます(笑)
マジレジェも始まって早1ヵ月…色々と言いたいことあるんですけど(作画とか作画とか作画とか)毎週楽しんで見ております。眠すぎてたまにリアタイできないけど(^^;)

さて、今回は何事かといいますと、AGFに初参戦してきました。
いつも到着の遅い通販を利用してたので行く予定はなかったんですけど、うたプリのグッズ詳細、ポーチが発表された瞬間に友達と6日の午後チケ買いました。
初めてなので、どのくらいの人が押し寄せるのかとかまったく想像がつかず、リピラブの展示も見たいし、10時でいいかな?とのんびりしてたのですが…

Twitterで1日目の様子を調べ、7時半集合にしました。世の中そんなに甘くないですよね~!
うたプリは整理券もらえればなんとかなる!!!ということで。
正面の裏を折り返したくらい?に並びはじめて5時間半、ようやく入場。
あの時のプリライ物販よりつらいものはない。これ、何度でも言います(笑)

入場して一目散にうたプリブースに向かいましたが、整理券もらってすぐ購入列に入れました。きっとみんな1日目で欲しいもの買われたんでしょうね、比較的すいすい~っと!
ただ、トキヤのポーチは完売で買えませんでした(;_;)(;_;)
友達が嶺ちゃんのを買ってたんですが、見せてもらったけどやっぱりかわいい!!
まぁでも、節約したということにしとこう…通販は先が長いので買わないです、多分。

この後すぐに母に頼まれたBプロへ行きましたがお目当ての缶バッジは完売。
妹に頼まれたツキウタ。は長蛇の列を横目に「絶対無理」と連絡して無配だけ回収。梶ばにゃにゃのアクキーは買えたので良かった…。
はいそうです。二次元アイドル大好き一家です。

この間に、友達はユーリのステッカーをもらうためにどうやらもみくちゃにされてたみたいです(;_;)

後は自分用にあんスタのブロマイド買ってARIAのあんスタの缶バッジ買って、北斗くんと敬人の下駄箱に!ファンレターを!投函してきました♡

プリンスキャットの展示見てきました~!かわゆい~~~!
f:id:prksugu:20161107230819j:plain
今回のねこちゃんズは見送りです。うち、ぬいぐるみいっぱいいるんで…
リピラブの展示はあきらめました。と言うか、すっかり忘れてた(^^;)


さて、買ったものですが。
f:id:prksugu:20161107231027j:plain
真斗とカミュはお使い分です。
ポストカードは9枚で音也~蘭丸で、カミュは友達がダブっていたので、蘭丸と交換してもらいました。友達がもらったのは順番に並んでいなかったみたいで。もし自分のが順番に並んでなくてトキヤが抜けてたら確実に激怒してますね!

缶バッジは音也2那月セシル嶺二蘭丸だったのですが、必死で交換探してトキヤ音也は揃えられましたが、お使い分の真斗2カミュ2が無理で(;_;)
この引きが悪かったのは多分あんスタのせい(笑)
缶バッジ2個で敬人と英智、ブロマイドは敬人、英智、渉と北斗くんはいないものの、両方で敬人を出してしまったからですね!!!やったね!!!
f:id:prksugu:20161107231130j:plain


ごはん食べてアニメイト寄ってぼちぼち交換していただいて解散しました。
早起きしんど…となりますが、友達と並んでるとお喋りしてあっという間だし、なんだかんだ言ってこういうイベントって楽しいですよね。昨日からふくらはぎが筋肉痛です!!